<< トロイダルトランス電源特注オーダー品 | main | PFS1特注品(18V1A) >>
2015.07.13 Monday

ラインコンディショナーって何?

ラインコンディショナーってノイズフィルターじゃないの?


画像はDCラインコンディショナー(DFS40)

とよくご質問をいただくのですが、製品コンセプトが違います。
多くのノイズフィルターはノイズを減衰させることを目的としていますが、ラインコンディショナーは周波数特性を整えノイズをなくすという二つの目的を持っています。


画像はACラインコンディショナー(AFS1)

こういったアクセサリーを電源回路の一部として捉え考えた場合、優れた(パーツも回路も洗練されている)電源回路の上流に周波数特性の良くない素子を入れてしまうと当然いい結果は生まれません。音痩せする原因のほとんどはこれです。
ノイズフィルターなどのアクセサリー類が一部の方に敬遠されるのはこういうことです。

あらゆる機器(廉価なものからハイエンドまで)にご使用いただけるようにコストパフォーマンスに優れた良いパーツを組み合わせたのが弊社のラインコンディショナーです。周波数特性の良い素子のみを使うということは、電源回路の性能を上げることにつながります。音質が向上するのは電源のランクが上がったことによるものとお考えください。

弊社のラインコンディショナーは、数千円の機器から数十万の高級機器をお使いのユーザーさままで広く支持されています。
是非一度お試しください。
コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio twitter

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode