<< DSP10 カスタム品 | main | UST10カスタム品のレビュー >>
2015.03.14 Saturday

UST10カスタム品

こんばんは。
こちらはUST10のフィルタ構成をベースにした特注オーダー品です。



ご覧のとおり、ジャック仕様になっています。
それと基板上にICソケットを実装しました。
オーディオに詳しい方はご存知だと思いますが、オペアンプの差し替えに使うあれです。

ICソケットには何も載ってない状態で納品しましたが、実はそこに追加でコンデンサを付けることができるんです。
つまり取り付けるコンデンサによって効果や音質を変化させることができて、アップグレードが可能になるというわけです。

これは製作担当のアイデアでお客様にご提案させていただきました。
基本的に僕らの商品は音に癖を付けない部品をチョイスしていますので、お客様自身がコンデンサの追加変更による音質変化などを試すことができるのはおもしろいんではないかという発想です。
 
特注は金額が高そうですか?多少の作業料の上乗せはありますけど、実はそうでもなかったりするかもしれません。
「こんな仕様にできないの?」とか「こういうもの作ってほしい」とか何でもお気軽にお問合せください。

それでは皆さまよい週末を。


にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
コメント
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode