<< NLI10LTDの反響 | main | NH10のオプション等について >>
2015.06.04 Thursday

LIBERAMENTE USBケーブル


いつもお世話になっているお客様がご好意で送って下さいました。

そのお客様とお話していると私と音の好みが似てるかもといつも思っていたんですよね。
お客様の感想から興味をそそるケーブルだなと思っていましたら、どうぞ試聴してみてくださいと仰っていただきました。高価なケーブルなので本当にありがたいです。


ウールジャケットがすごくインパクトあります。シールドはABともに金メッキタイプです。

以下、メーカーサイトより転載
---
 [USL-1.3USB/USL-2.6USB/USL-3.9USB規格] 
●音楽録音再生専用USBケーブル A-type/B-type USB端子付き
●ヒアリング、手造りによる組立および整音
●高速伝送特性
●高密度個別シールド構造による外来ノイズ遮断
●動作環境 オーディオ及びコンピューター機器
●構造 SDL(シンセティック・ダンピング・リキッド)により振動コントロールされた超高分子量繊維による整振
   100%の純毛を編み上げたウールケーブルジャケットおよびコットンケーブルジャケットによる音質調整
---
うちのUOC1とは比較にならないくらいのこだわりです。


さて、バスパワーのDACで試聴してみました。
第一印象はどっしり落ち着いていて安心感があるなといったところです。
この安心感とグイグイ引き込まれていく感覚は久しぶりです。
個人的な感想としては、中高域〜中低域にかけてのウェット感がたまらなくいいです。こういう音は初めて聴きました。
ウェットなんだけれどもタッチは鋭くて気持ちのいい引き方をしますし、ローエンドも文句ないです。
まさに私の好みのど真ん中を突いてくれたという感想です。

お客様は「UOC1はドライブ感が良く出るのでLIBERAMENTEと併用してゆくつもり」と仰っていただきましたが、なんだか至極恐縮に思います。

そういう訳でLIBERAMENTEとUOC1は10倍以上の価格差ですが、価値ある納得のケーブルでした。
貴重な機会を与えて下さったお客様に感謝です。


にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode