<< AKG K550ケーブル交換 | main | USB製品分析 >>
2015.05.01 Friday

売れ筋商品

昨日をもってLANアイソレーター(NLI10)とLANターミネーター(NLT10)の特別価格でのご提供を終了いたしました。
想像を上回る数のオーダーをいただき少し慌てるところもありましたが、一部を除きほぼ出荷が完了いたしました。お買い上げいただいた皆さまへお礼申し上げます。

さて、僕らは2月からネットでの販売を開始したわけですけれども、売れ筋が把握できてまいりました。


1位 USBターミネーター ノイズフィルター UT20(旧UT10)


2位 DCラインコンディショナー ハイグレード DFS11(旧DFS10)


3位 オリジナルUSBケーブル UOC1

UT20はぶっちぎりの出荷数です。一般的なターミネーターと違って電源の状態を改善し安定させる効果が大きいので、音質改善にはもってこいのアクセサリーですよね。

次点はDFS11です。僕らはDST10の方が売れると思っていたのですが、予想を反する結果です。
PCオーディオだけじゃなくて、DTM、楽器でご使用されている方からも高い評価をいただいています。

3位のオリジナルケーブルですが、これも本当に予想外です。
自信を持って販売していますが、ガレージメーカーとも呼べない怪しい個人経営のケーブルをこんなに買って下さるのは本当にありがたいことです。何も主張しない素なバランスの音とやや暖色系の音色は、噛めば噛むほど味が〜的なスルメパーツだと個人的に思ってます。


最下位はもちろん


まぁマニアックな商品ですから仕方ないですね(笑)
FNF10ファンノイズフィルターは確か2002年頃に自作PCでHTPC(今は死語でしょうか?)をやり始めた頃に作ったと思うんですが、それが原型となってます。その頃はコンデンサのみで吸収させるタイプで満足してましたが、今は高機能なパーツがありそれを応用することでとても効果のあるものを作れるようになりました。

全くの不人気ですけど、気に入ってる商品なのでラインナップからは外しません。


さて、もうすぐネットでの販売を開始して3か月。人様にご迷惑をお掛けすることなく皆さまのお役に立てるよう更に精進してまいります。


にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
コメント
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode