<< 車でもハイレゾ | main | 売れ筋商品 >>
2015.04.29 Wednesday

AKG K550ケーブル交換

前回の記事をご覧になったお客様からケーブル交換のオーダーをいただきました。


ゴッサムのケーブルを使ってみたいとのご希望で、今回はGAC-4/1(1.2m)とフルテックのプラグにしました。
通電の確認と元に戻すための簡単なマニュアルを添付してお送りしました。
ヘッドフォンをお預かりした場合、原則として試聴はいたしません。

お預かりしたのは2日間でしたので、その間ヘッドフォンは大きいジップロックに入れ、大さじ2杯くらいの重曹をガーゼでつつんで一緒に入れて密閉した状態で保管です。このひと手間だけで気になる匂いが和らぐんです。
肌に触れる物ですし、合皮やドライバー類にケミカルなものは使いたくないですよね。長く置くと効果が上がりますので、これからの季節、汗や匂いが気になる方は是非お試しください。


さて、お客様から感想をいただきました。
---
本日受け取り致しました。
色々とお気遣い頂き有難うございます。開けてみてにおいが少し減ってると感じました。
音出ししながらこのメールを書いておるところですが音は申し分ありません。さんが仰っていた通りの音質になりました。
定位が向上していますし奥行きも広がるのですね。息子も楽しそうに聞き入っておりました。
同梱していただいたDFS40は手に取ってみると本当にあの価格なのかと疑ってしまう程良く出来ていると感じました。こちらはGW中に試してみるつもりですので改めて感想を書かせて頂こうと思っております。
---

喜んでいただけたようで嬉しく思います。
ヘッドフォンのケーブル交換(チャンネルをプラグから分ける方法)は思った以上の効果があります。はんだ付け作業が得意な方は是非お試しください。


にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio twitter

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode