<< ポタフェス 2015 Limited in 福岡へ行ってきました | main | DST10スタンダード 特注オーダー >>
2015.04.13 Monday

USBケーブル聴き比べ



先日入手したWireWorld ULTRAVIOLET7です。
色んなUSBケーブルを試してきましたが、このケーブルは初めてです。
コネクタのモールドがおしゃれです。



中の構造は信号(左)、電源(右)が分かれたセパレート構造のようです。
UOC1は銅シールドですが、こちらはアルミシールドです。
取回しは横方向へは全く曲がりませんので、捻じったり工夫しなくちゃいけないです。

試聴してみました。
うーん、いいです。どちらかというとクールな感じですね。
一聴した感じだと煌びやかで伸びのある高域にうっとりしてしまいますが、ローエンドが若干薄い気がします。
中高域が得意なケーブルのように感じますね。低音の輪郭は割としっかりしてて聴きやすいです。
これと比較してUOC1は煌びやかさはなく地味な音でアナログライクなイメージです。

その後、色々と機材を変えて聴いてみましたが、情報量の多い機材だと癖を強く感じる傾向にあります。
最近はこういう傾向のケーブルが市場ではウケているようですね。効果や変化があったと感じやすいからでしょうか。

結局は好みの問題なので、どちらがいいなんて判断はできませんが、とにかく今回もいい勉強になりました。


にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio twitter

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode