<< ネットワーク関連商品の販売について | main | USBケーブル聴き比べ >>
2015.04.11 Saturday

ポタフェス 2015 Limited in 福岡へ行ってきました

ポタフェス 2015 Limited in 福岡へ行ってまいりました。
試聴したことがない機種がちょいちょいありまして、なかなか有意義な時間を過ごせました。



PolkAudioのヘッドフォンは初めて見ました。カーオーディオではまぁまぁの知名度でしたが。
担当者の方曰くPolkAudio知ってる人とお会いするのは貴重な事だとおっしゃってました。
オーバーヘッドのラインナップはこの2機種とノイズキャンセリングタイプの3種類みたいです。



DeffのDDA-DAC1Uです。一度聴いてみたいと思ってたところでしたので聴けてよかったです。
アルミ削り出しのボディの質感はかなり好みの感じです。ボリュームはベアリングが入っていて操作感いいですし。
内部回路もじっくり見させてもらいました。カップリングコンデンサがほとんどなくてDACみたいな回路です。
あっさりしてさわやかな音でした。



そんな中、一番気になったヘッドフォンはこれです。
final audio disign PANDORA HOPE です。
これはいいですね。ついつい衝動買いしてしまうところでした(汗)
レンジ感、高域の鳴り方、艶と適度な距離感の中域、張りのある低音、全ての要件を高いレベルでバランスよく鳴らしてくれます。
普段から重量級のヘッドフォンに慣れてるので、これくらい全然平気です。
んんん、買っとけばよかったかなぁ。いやいや、事業が軌道に乗るまでは贅沢は敵だな。


TEAC HA-P90SD
これも触手が動きそうになりました。アウトドアで音楽なんて聴かないくせにです。
TEACのブースではbeyerdynamicのヘッドフォンでしたのでちょっと分かりにくかったんですが、間違いなくいい音出てます。
ほんと技術は進歩したもんだなぁ、とつくづく思ったのであります。


最後に一際異色な雰囲気を放っていたPhasemation。

Phasemation EPA-007x(ヘッドフォンアンプ)
Phasemation HD-7A192(DAC)
Phasemation HD-7Rb(マスタークロック)

はっきり言ってここでコレは反則です(笑)
ヘッドフォンはUltrasone edition8 Juliaですよ。これでショボイ音なわけがない。
好みの傾向の音ではありませんでしたが、誰が聴いても良い音っておっしゃるでしょうね。
バランス型ヘッドフォンアンプは買ったことはない(作ったことはありますが)ので、興味深々だったんですが、繋がってるDACとクロックジェネレーターがこれだと何も感想が出てきません(笑)


そんなこんなで楽しく過ごさせていただきました。
WIREWORLDのUSBケーブル(ULTRAVIOLET)もゲットできたことですし、今晩はゆっくりうちのUOC1と聞き比べでもしてみることにします。


にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode