<< クレジットカード決済導入のお知らせ | main | 換気口の騒音対策 >>
2019.11.09 Saturday

おすすめの学習リモコン

 

ネットワークオーディオ、PCオーディオ再生において、タブレット端末やスマートフォンを使ったコントロールが主流となっていますが、音量の調節についてはアンプ付属のものをお使いの方も多いのではないでしょうか。

私どもの試聴環境もそうなのですが、アンプに付属するリモコンは数が多すぎて使わないボタンが多く、そして重い。

また、リモコンを使いこんで汚してしまったり、傷が付くと売却時の査定にも響いてしまいます。

 

ということで今回は「シンプル」「軽い」「安い」と三拍子揃った学習リモコンのご紹介です。

必要最低限のボタン数で手に馴染みやすいサイズです。

ボタンを押下すると赤いLEDが点滅するようになっています。

 

アキュフェーズのリモコンとのサイズ比較。全長は約175mmです。

 

 

登録は「登録モードへの切り替え」「割り当てボタンの選択」「コピー元のボタンを押して登録」「登録モード終了」の4ステップだけで出来てしまいます。慣れてしまえば非常に簡単な作業です。

 

このように送信部を向かい合わせて登録させます。

 

私の場合、照明にリモコンが付いていますので、赤い【POWER】に照明を、【CH】にINPUT SEL(入力切り替え)【VOL】にアンプの音量を割り当てました。

 

操作範囲は5m以上あり、広いオーディオルームでも問題なく使用できます。

電源は単4形2本。充電池またはマンガン電池がおすすめです。メモリー機能もありますので、電池を抜いても再度登録する必要もありません。

 

「純正リモコンは大切に保存したい」「純正リモコンの使い心地がいまひとつ」「純正リモコンが壊れかけてる」「予備がほしい」「お年寄りのテレビ操作にシンプルなものを」という方にお勧めです。

 

 

シンプル学習リモコン / JS PC Audio オンラインショップ

https://www.shop-jspcaudio.net/shopdetail/000000000160

 

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio twitter

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode