<< 消費税率変更に伴う一部製品の価格変更および送料改定のお知らせ | main | HFS1150 販売終了のお知らせ >>
2019.10.22 Tuesday

新型USBターミネーター UT30 リリースのお知らせ

 

創業当初より長らくご愛顧いただいていた「USBターミネーター UT20」につきましては、モデルチェンジをいたします。

今回のモデルは回路を一新し、PPS(ポリフェニレンサルファイド)コンデンサ、音響用抵抗、EMIフィルタなどを実装し、UTX1と同じポリケースでケーシングした本格志向の製品となります。

旧モデルと比較して全域に亘ってバランスがよく、高域の粗さ、低域の甘さを大幅に改善。解像度も申し分ありません。

エントリーモデルとしての位置づけにあることは変わりませんが、どなたでも気軽にお使いいただけるよう音色を変えずS/N比の改善だけを意識して設計しております。お使いいただければ必ず実感いただける商品です。

 

オンラインショップでの直販価格は3,740円(税込)を予定しており、11月1日よりリリースの予定です。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

UT20は創業当初より4年以上続くモデルで、いわば弊社の原点に近いモデルでした。

異なる定数、種類のコンデンサをパラレル接続したシンプルで効果のあるものでしたが、コストパフォーマンスに拘り3,000円前後での販売を行ってまいりました。

今となってはヤフオクなど個人の方でよく見かける"チューブ仕上げ"ですが、当時どうすれば安く見栄え良く(あまり良くありませんが)作れるかを考え抜いた結果、熱収縮チューブを使ってスナック菓子の袋のように閉じる方法を思いつきました。

最初は製作時の個体差が出てしまい商品にならないものもたくさんありましたが、チープな外観であってもより美しく作るために自宅の片隅の作業スペースで試行錯誤していたことを思い出します。

 

 

さて、諸事情により長らくブログの更新を行っておりませんでしたが、記事にしたいことはたくさんあります。

これから整理を付けて更新してまいりますので、ご覧いただければ幸いです。

 

試作につきましては、リニア電源、ルートコンディショナーなど多くの製品にわたり行っています。

これまではコストパフォーマンスを重視した製品づくりを進めてまいりましたが、今後は日本の一メーカーとして認められるよう更に一歩進んだところを考えております。

 

順次商品化を進める準備を行っておりますが、ALC-X1の後継モデルにつきましてはもう少しお時間をいただきたく思います。お待ちいただいているお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio twitter

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode