<< 臨時休業のお知らせ | main |
2018.05.17 Thursday

USBノイズストッパーキャップ

 

今回はAudioQuest社のUSBノイズストッパーキャップのご紹介です。

USBポートを使った音質改善アイテムはUSBターミネーターが主流ですが、USBポートが基板から離れている場合(特にPC)、ターミネーターでは音が鈍ったり、レスポンスが悪くなったりする場合があります。

またオーディオ機器のポートの場合はパネル面から大きく飛び出してしまいますから、美観を損ねてしまいます。

そこでこのキャップを試してみます。

 

試聴用PCのUSB2.0ポートに取り付けてみました。

 

aqのロゴがハッキリしていますが、落ち着いた色味と質感で、これぞオーディオアクセサリーといった感じです。

ホコリや汚れを防いでくれますし、何よりも金属製ということでノイズの飛びつきの抑制に期待が持てます。

 

音質の変化はほんのごく僅かにSNが上がった気がするという程度のもので、特に副作用のようなものは感じられませんが、お使いになる場合はホコリ・汚れ防止アイテムとしてお考えになられた方が良いかもしれません。

 

この「USBノイズストッパーキャップ」はオンラインショップにてお買い求めいただけます。

日本国内では販売されていない製品で、並行輸入品となりますので予めご了承くださいませ。

 

Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode