<< 限定モデルの追加販売について | main | デスクトップオーディオのスピーカーセッティング >>
2015.03.27 Friday

製作過程を少しだけ

来週出荷予定の限定モデルの製作過程を少しだけご紹介です。
これはUFS20LTDのケースです。
一つ一つ手作業で穴を空けて成形しています。



専用のジグを使いながら、1/10ミリ単位で基板と仮合わせしながら削っていくんですが、機械を使わないのでこれがまた時間がかかるんです。
はっきり言いまして、価格設定間違えました。これは結構な赤字です(苦笑)

この手の商品は受注生産で承っておりましたけども、4月から標準ラインナップに入れますので、時期を見ながら少し値上げが必要かなと思ってます。もちろん効率を上げる努力はいたします。



こちらはDFSです。ケースの中の黒い物体は左からEMIフィルタ、双信電機のSEコンデンサ、スチロールコンデンサです。
DFSは既に出来上がっていて、通電テストと動作確認をしながら試聴してみましたが、やっぱり別格です。
通常品のFSでも十分すぎるほど高品質なコンデンサを使用していますが、その中でもずば抜けたレベルのものですから違いがあって当然ですよね。
一部のマニアの方がアンプのカップリングや位相補償(アンプ内の音声信号を扱う部分です)に使われるコンデンサで、オーディオマニアでも中々手を出さないとても高価な代物です。

という訳で話が逸れてしまいましたが、通常の売れ筋商品を作る合間にこういう地道な作業をしてます。


にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
コメント
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode