<< 新たなチェック用音源 | main | ディスカウントセールのお知らせ >>
2017.06.13 Tuesday

SE2-BPのレビュー / UNAMAS LABEL様

 

メーカー各社から色々な仮想アースが販売されていますが、弊社はシステムエンハンサーという名称で販売しています。

 

今回はご存知の方も多いかと思いますが、高音質なハイレゾ、サラウンド音源でおなじみのUNAMAS LABEL(ウナマスレーベル)代表の沢口真生氏よりメールをいただきました。


--

私はハイレゾ音楽レーベルUNAMASを運営しており、PYRAMIXというDAWをメインとしたシステムで9.1CHハイトサラウンドの仕事をしています。
192-24制作はノイズにも敏感なので色々対策し、最後の仕上げに仮想アースを導入しました。結果は、

「低域が豊かに」
「弦楽器の分離が良く解像度も向上」

と他者に比べて大変コストパフォーマンス良く動作するのがいいと思います。

--


以前から個人的に「黎明/深町純」を聴いていただけに、製品を導入いただけるとは実に光栄なことです。
今月リリースされる音源は大賀ホールで録音なされたとのことですが、元有名メーカーのエンジニアの方と様々なEMCノイズ対策を行われ、その仕上げにシステムエンハンサーをお選びいただいたとのことでした。
EMCノイズ対策時の画像を送ってくださいました。

 

システムの核となるMERGING Technologies / Horus

 

Horusの空き端子(BNC)と機器を収めたラックに別注ケーブルでSE2-BPを接続されているとのこと。

※この接続ではアースループは発生しません

 

 

 

 

 

システムエンハンサーは写っていませんでしたが、お役に立てることができて光栄に思います。

 

沢口真生氏
1971年千葉工業大学 電子工学科卒 同年 NHK入局後放送センター制作技術局ドラマミキサーとして芸術祭大賞・放送文化基金賞・IBC ノンブルドール賞・バチカン希望賞など 受賞作を担当。2005年NHK制作技術センター長を最後に定年。2005年〜2010年までパイオニア技術顧問。

 

<UNAMAS LABEL>
http://unamas-label-jp.net/

 

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode