<< 新事務所 | main | NOCX2 販売開始のお知らせ >>
2016.10.07 Friday

FOCAL ELEAR ヘッドフォン

9月半ば頃予約して本日到着しました。

 

FOCAL ELEAR

FOCAL ELEAR (フォーカル イーリア)

 

マグネシウム合金の40mmドライバーを搭載したオープン型のヘッドフォンです。

もう一つ上のUtopiaとどちらにするか迷いましたが、今回はこちらをチョイスです。

 

FOCAL ELEAR

ヘッドバンドはレザー、耳をすっぽり覆うイヤーパッドは柔らか目のウレタンフォームにマイクロファイバーファブリック仕上げ。見た目はスウェードっぽく見えますが、触り心地や装着感は良好です。

ヘッドフォンハウジング部のコネクターは3.5mmの2極のプラグですから簡単にリケーブルできます。

 

事務所のアムレックAL-9628Dで試聴してみました。

すこしもっさりしてますが届いた状態でコレはかなりのパフォーマンスです。普段使いのFOCAL Spirit Classicとはレンジ、解像度ともに比較になりません。

濃密な中低域で音場も豊か。定位も素晴らしいです。

しっかりドライブできるヘッドフォンアンプと合せて使いたいところです。

下は5Hzまでいけるらしいので、これからエージングが進むに従って低域に深みが加わり中高域の艶が増してくるのかと思うとちょっとゾクゾクしてきます。

 

国内販売価格は16〜17万円程度とのことですが、これならもっと上のクラスのヘッドフォンにも充分対抗できるのではないかと感じています。

 

コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode