<< KRIPTON PC-HR1000+AFS1 | main | USB3.0インターフェースボード >>
2016.02.25 Thursday

オリジナルUSBケーブル試作

更に良いUSBケーブルができないかと考えていたところ、あるお客さまからのご依頼がきっかけとなり試作してみました。
ニッケルめっき銅編組のケーブルスリーブを使用することで、UOC1の弱点だった外部からのノイズの飛びつきを抑えることができます。PETを編み込んでありますのである程度の柔軟性もあります。
線材につきましては、信号ラインと電源ラインそれぞれ異なるものを使用しています。

肝心の音質ですが、UOC1の音域バランスの良さを残しつつS/N感が向上していて、さわやかで粒立ちのよいサウンドです。
今は余裕がありませんが、来月中旬〜下旬にリリースできればいいなと考えております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の試作ができたことをお客さまに感謝しなければいけません。
以前からUOC1をもっとよくしたいと思っていましたが、なかなか思うようにいかなかったところに良いヒントをいただけました。
この産業用ケーブルスリーブは国内で販売されていないもので、アメリカからの輸入品です。少々値段は張りますが思い切って購入してみて正解でした。

さて、先日オンラインショップにてAFS1 LTDの公開後約11時間で完売いたしました。
完売後も購入いただけなかった方からのご意見が多く、どうにか考えなければいけないと思っているところです。
コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode