<< システムエンハンサー SE1-BP販売開始のお知らせ | main | 1周年記念 >>
2016.01.31 Sunday

一年目に思うこと

JS PC Audioは今日で開業1年となります。

自宅の一室から始まり、今は小さいなりにも事務所やオンラインショップを構えることができました。
慌ただしく月日が過ぎてゆく中で、怪我をしたり病気が見つかって落ち込んだりもしました。
人はどこかで繋がっていて、支えあって生きていることを痛切に感じた一年でした。
皆さまからいただいた信頼を損なわないよう努力を続けることが一番の恩返しだと肝に命じ、仕事、プライベート、地域活動をより充実させていきたいと思っています。

以下、この一年より遡ってどうだったのか、感じ思っていたことを書き連ねてみます。まとまりのない拙い文章の雑記です。

「自分の人生は自分で決めている」
昔の僕は気づきませんでした。何か良くないことが起きたりすると決まって他人のせいにしていました。
環境や他人のせいにすることで自分を守ってたんでしょうか。極めて幼稚で恥ずかしい話です。
結局はそういう人に誰も付いてこないし、幸せは巡ってこないということですよね。

「他人に期待しない」
他人に期待する自分というのはとても寂しいものです。
自分がこれからやること、やらねばいけないことをどれだけ実現するのか、してゆくのか客観的に自分を見て、期待される自分になる。

「素直な気持ちと正直な行い」
その昔、車やファッション、持ち物ばかりに目を奪われ、自分を高く見せようとしていました。
背伸びをしてかっこよく見せようとすればするほどかっこ悪いのですよね。自然体で心から自分の言葉が言える人と出会ったことがきっかけで幼稚だった自分に気が付きました。
素直な気持ちを持って正直な行いをする。そして分相応であることが肝要。

「十二国記」
小野不由美さん原作の小説。2002年にNHKでアニメ化されました。
僕にとってバイブル的な小説です。人それぞれ受け止め方は違うと思うのですが、この作品に出会わなければ今の自分はないかもしれません。


僕は何を言いたいんでしょうか。チャンスを誰かがくれたときにきちんと掴んでおかなければいけないとでも言いたいんでしょうか。
1年経って会社の売上や実績云々より、自分がどれだけ成長したか、どんなことを考え思って行動してきたのか、そんなことばかり考えています。

そんな日曜日の午後です。
コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode