<< 納期に関するお知らせ | main | システムエンハンサー SE1-BP販売開始のお知らせ >>
2016.01.15 Friday

システムエンハンサーについて

システムエンハンサーにつきましてよくお寄せいただくご質問を紹介させていただきます。
 
 
・システムエンハンサーとUSBターミネーターの違いは?
USBターミネーターはUSBの電源ラインのリップルを抑えつつ、機器の持つ周波数特性を変えることなくシステムにとってより最適な電源へと変化させる製品です。
システムエンハンサー(以下、当製品)はUSBの電源ラインのノイズ、シャーシに流れるノイズ、電位差によるノイズを減衰し、システムの潜在能力を引き出すことをコンセプトとしています。

・中身はUSBターミネーターと同じですか?
当製品専用の回路となっております。

・どこに接続するのが最も効果的なのか?
お使いになる環境やご使用の機器の接続状況によって効果は異なりますので、回答できかねます。

・システムエンハンサー=仮想アース?
市販の仮想アースと同じような効果はありますが、仮想アースという概念に基づき開発したものではありません。ノイズ吸収装置のようなものとお考えください。

・機器と接続する推奨ケーブルは?
現在調査中です。当製品の開発にはオリジナルUSBケーブル(UOC1)を使用いたしました。
ケーブルによって音質の変化があることは判っておりますので、今後専用ケーブルの開発を行う予定です。

・接続するケーブルの長さは?
特に制約はありません。

・複数のシステムエンハンサーを繋いでもいい?
複数台ご利用いただけますが、二台で二倍の効果が得られる保証はありません。
お使いになる環境や機器の接続状況によって効果は異なります。

・システムエンハンサーの上にアンプやDACなどを載せてもいい?
当製品の上に機器を載せてご使用いただいても構いませんが、上部(天板)は振動に強くありません。
当製品の質量を生かして機器の上に置かれることをお勧めいたしております。

・急いでいるので早く納品してほしい
本製品内部に充填しているセメントの完全硬化に一定の日数を要するため、製作にはお時間をいただいております。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

製品のリリース以来、たくさんの反響をいただいております。誠にありがとうございます。
部材の欠品等でご迷惑をおかけすることがないよう、部材の確保および管理を行ってまいりたいと考えております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode