<< ダイソーのノギスは使えるの? | main | USB製品性能比較 >>
2015.03.17 Tuesday

なるほどそうか

福岡には企業OBの方が中心になってビジネスをサポートする社団法人があります。
メンバーの方々はついこの間まで一部上場企業にお勤めだった方が多くて、もちろん士業の方もたくさん在籍されてますし、大手家電メーカー出身の方も在籍されてます。そりゃもうすごい人たちばっかりです。
色んなご縁があって、そこのメンバーの方々と交流させていただいてて、ちょこちょこ色んなアドバイスをいただくんです。

その中でつい先日指摘された点が。
「他社(者)と比較することが自分達のポリシーに合わないとか言ってるようじゃだめよ〜。消費者が選ぶ基準をもっと示してあげなきゃ。」

つまり、販売者としてのポリシーより先に、消費者の立場に立った情報提供をしなさいって事ですね。

「コマーシャルでA社と比べて安いとかやってるでしょ?でも具体的に社名もサービス名も出してない。そこさえきちんと守ればいいんだよ。商品とかサービスに自信があるならもっと知ってもらいなさい。もちろん批判はだめよ。」

そうか。確かに消費者にとって必要なことです。

今まで販売する立場としてのポリシーに縛られすぎてた気がします。
消費者の利益なくして自分たちの利益は生まれないですよね。

そういう訳で早速とりかかることにします。

にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio twitter

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト

スタッフMの「なんちゃってオーディオ女子」
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode