<< 福岡ソフトバンクホークス 日本一セールのお知らせ | main | CAT7オリジナルLANケーブルのレビュー(2) >>
2015.11.01 Sunday

CAT7オリジナルLANケーブルのレビュー(1)

先日の試作品のモニター募集でいただきましたレビューのご紹介です。

 
スピーカー:SP JBL S9800SE
アンプ:ボルダー865 (オルトフォン リファレンス8NX XLR)
接続:アライドシステムFS708XL〜Linn AKURATE DS/K間
比較対象:オーディオクエスト forest 1.5m
 
CAT7 LANケーブルありがとうございました。
封をあけるといかにもオーディオケーブルといった感じで好感が持てました。
ただし、オーディオケーブルにありがちな取り回しに苦労します。少し長い目がいいと思います。

視聴について
ダイアナ・クラール THE NIGHT WE CALLED IT A DAYのイントロのバイオリンの響き・声については、少しですが空間が広くなったように感じました。
ノラ・ジョーンズのsunrise 24bit/96Hzでも同様でした。
しかしX JAPAN WORLD BEST Dahlia 、U2 WHERE THE STREET HAS NO NAMEについては、音の分離が改善し、妻もリアルに
なったと申しています。音の数が多い音楽には、シールドの影響か特によい結果が見られるように思います。

比較対象がともにCAT7のため劇的な変化が見られなかったのではないかと思います。しかし、ケーブルをグレードアップしたときのような音質の変化が見られました。

最後に自宅のLANケーブルはJS PC AUDIO様に変更となりました。
非常によい経験ありがとうございました。


レビューありがとうございます。
ご指摘にある通り、頑丈なシールドによってケーブルの仕上げ外径は太く、特にコネクターから10cmあたりまでの所は曲がりにくいため、余裕を持った設置がいいように思います。
オリジナルLANケーブルのリリースは2015年11月中旬あたりを予定いたしております。
コメント
コメントする








 
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
links
JS PC Audio Accessories ウェブサイト

JS PC Audio オンラインショップ

JS PC Audio Facebookページ

JS PC Audio ヤフオクブース

JPLAY日本語公式サイト
JS PC Audio Blogへようこそ
日々の業務のことや試作、新製品のご案内から独り言まで色んなことを書いています。
ad
Selected Entries
Categories
Archives
Search this site.

Others
Mobile
qrcode